2009年12月25日

結局クリスマスには晴れ 2009

今日はクリスマスですね〜。
久しぶりの晴れ間も見えて気持ちいい日です。

子供の頃といえば、12月24日の夜ほどわくわくする日は他にない程で、関家では小学校までプレゼントがもらえるシステムだったんだけど、

数日前に、
子供時代のおれ『クリスマス、これ欲しい(おもちゃのちらしを見ながら)』
親『じゃ、それサンタに頼んでおけばいいのね』
みたいなやりとりがあって、
24日の夜になって俺が寝静まると、親が枕元にそっとプレゼントを置くシステムでした。
25日の朝はやけに目覚めが良いのを今でもはっきり体に覚えてます。

もちろんサンタは空想のおっちゃんという事を知りつつも、そういうやり方だったんだけど、皆の家はどうだったんだろう?!普通に手渡しっすか?!

そういえば子ども時代に見てたTVアニメ、『クッキング パパ』でサンタの存在をもろに否定してた設定に、家族で大ブーイングした事があったなぁ。
まだ信じてる子供が見てたらどうすんだろって感じで。
自分も姪っ子に会ったら『クリスマス、お父さんに何もらった?』なんてうっかり聞かない様に気をつけたいと思うのです。


seki
posted by 4つうち at 12:12| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。