2010年01月27日

加齢

昨日1/26をもちまして、28歳になりました。
もうあと2年で30歳と思うと、28≠チて若い≠ニ思えるラストシーズンかも。

姉が自分の誕生日だと姪っ子たちに伝えたら、
『28歳になるんでしょ。』と前に話してた年齢の事を覚えてくれてて感動。わざわざメールをくれた皆さんにも感謝です。
ありがとうございます。

1年、しっかり頑張りたいです。


seki
posted by 4つうち at 00:09| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

がっかり

先週、約一年ぶりに連載を再開した『ハンター×ハンター』。
読むの楽しみにしてたんだけど、とにかく『絵がでか過ぎ』で落胆しました。
1ページ丸々使いが2、3回あった気がする。
話の進行の遅さは前からだけど、
なんかとりあえず再開させました〜♀エが否めないなぁ。
まぁ、一応27巻はGETしました。

落胆つながりで、こないだ民放でやってた(某アイドルグループ全員出ますよ♪見てね〜スペシャル)
ドラマを、ちょこーっと見てたんすけど、
エキストラとかちょい役の犯人役とかの演技力っつーか迫真さが全然なくてがっくり。
24≠ノはまったせいで、ああいう犯人モノの差が歴然。
アメリカドラマをそのまま権利買って放送して欲しい。

続きが気になる24≠ヘ、まだレンタルもしてないみたいで、
(SEASONいくつまであんの? 自分は7を見たっぽい)
続きが出る頃には、情熱が冷めてそうな気が。
バウアーのその後が気になります。


seki
posted by 4つうち at 02:02| 新潟 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

遅ればせながら。

あけましておめでとうございます。
8日ともなるとお正月気分もまったくありませんで、何を今更って感じですがお許しください。
フジTV再放送の24≠ノ見事にはまり、最近はジャック・バウワーが心のヒーローランク1位です。

一昨日は毎年楽しみなTARの初売りへ。
今年は10時ころから参列。
すると11時頃にラボスタッフの皆さんに、願掛けで恒例らしい開店前の初春そばを、参列者10名程でご一緒させて頂く事になり、なんとも幸運な幕開けとなりました。
初売りもバランス良くお買い物でき満足。毎年ここで全身コーディネートが出来上がって、帰宅後はすぐにお着替え⇒そのまま一日を過ごすというパターン。

昔に比べて服の買い物量が全然減ってる訳ですが、やっぱ服は好きなので、これからも細々と買っていきたなぁと思います。
あと今年の目標は未来の家の購入の為に、色々と家の勉強をしたいなぁと思っています。
あとは音楽サイトも一週間に数回覘ける様に心掛けたいです。
あとは久しぶりにミックスも録りたいです。
ラーメンもたくさん食べたいです。去年は引越してからペースががた落ちで、結局目標の70杯には遠く及ばず、、。

あとは家族や仲間と平和に健康に生きたいです。

皆さん、今年もどうぞよろしくお願い致します。


seki
posted by 4つうち at 03:55| 新潟 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

結局クリスマスには晴れ 2009

今日はクリスマスですね〜。
久しぶりの晴れ間も見えて気持ちいい日です。

子供の頃といえば、12月24日の夜ほどわくわくする日は他にない程で、関家では小学校までプレゼントがもらえるシステムだったんだけど、

数日前に、
子供時代のおれ『クリスマス、これ欲しい(おもちゃのちらしを見ながら)』
親『じゃ、それサンタに頼んでおけばいいのね』
みたいなやりとりがあって、
24日の夜になって俺が寝静まると、親が枕元にそっとプレゼントを置くシステムでした。
25日の朝はやけに目覚めが良いのを今でもはっきり体に覚えてます。

もちろんサンタは空想のおっちゃんという事を知りつつも、そういうやり方だったんだけど、皆の家はどうだったんだろう?!普通に手渡しっすか?!

そういえば子ども時代に見てたTVアニメ、『クッキング パパ』でサンタの存在をもろに否定してた設定に、家族で大ブーイングした事があったなぁ。
まだ信じてる子供が見てたらどうすんだろって感じで。
自分も姪っ子に会ったら『クリスマス、お父さんに何もらった?』なんてうっかり聞かない様に気をつけたいと思うのです。


seki
posted by 4つうち at 12:12| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

年末の掘り出し物

なんか今年の雪は勢い多めに振り過ぎじゃね?
こんなに部屋が寒いのは久しぶり、、。
暖房がきいてないキッチンで飯の支度をするのは結構こたえます。
なかなか始められない、、、

いきなり降った雪の為に、実家に冬グッズ≠取りに行って、
ついでに奥さんご要望の彫刻等をピックアップする為に部屋を漁ってたら、ラベル無しのXHSを発見。

まだ拝める機器がある内に中身を確認って事で中身を拝見。
なーんか色々なつい&ィが出てきました。
ヨツウチ初期のビデオ映像とか、DJ志し初期に見まくったWIREのビデオ。
YOPがペンライトを振って踊ってたり、妙にブースに固まる素人DJ陣達。当時エボシから注意されてました、。 自分もミキサーとにらめっこのDJ。(ハズい)
今更自分で見ると恥ずかしいなぁ。  ってかエボシがXHSに残す程?古い時代からパーティーやってたっけ?とか思ってます。

今は時が経っても色褪せない、WIREビデオを見ながら年賀状作成中。ええなーー


明日19日は新潟へ、ヒトミトイLIVE
楽しみ!


seki
posted by 4つうち at 20:52| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

お鍋は美味しい。

鍋が恋しい季節になってきたので、今季初なべをしました。
その名もTHE キムチ鍋=B
鍋は簡単だし旨いし、本当さいこうって事を再確認。
最近入手した時代の機器、IH クッキングプレート≠ナの調理は快適そのものだったし。
ih.jpg
この時代の機器も、docomoのポイントでGETしたんですから、ポイント恐ろしって感じです。クレジットポイントとかも最近溜まるのがすごい嬉しい。

今日はクリームシチューを作りました。それでももらった白菜がなかなか減らないけど、。
しばらく毎日白菜浸けです。


seki
posted by 4つうち at 22:32| 新潟 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

やっと、良い環境に。

biogって更新しない程に、その負の連鎖にまぎれこむ訳なんですが、
このタイミングでようやく更新です。

昨晩、やっと2台目のCDJを購入(落札)しました(祝)
遡る事1年前にずっと利用してたレコードサイトCISCO≠ェ倒産してから、レコードを全然買わなくなった時期があって、それをきっかけにデータ購入をする様になっていったんですが、曲を買っても1台しかないとMIX出来ない、、、てっていうストレス溜まる環境でした。
アパートに引っ越した事も相まって、家でいじる時間が激減、、まさに負の連鎖?だった訳です。

今更感もありますが、2台そろってなんか安心。


seki
posted by 4つうち at 10:57| 新潟 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

自分と、おんしょくさん。6年。

最近、長袖の季節になってまいりました。

最近のわたしといえば、昼は家事をして、ドラクエ5・天空の花嫁を今更か!って位にはまってやってます。
ご幼少の頃、旬なゲーム機を欲さなかったので、自分にとっては2009年にX≠ナも十分新鮮なんです。
んで、夜はご飯の支度。人が老けていくロードまっしぐらっぽいですけど、料理も楽しくやってます。


んで、話はいれかわって、
自分、丸6年前位から長岡でヨツウチpartyを開催してたりしますが、
いつもお世話になってる音楽食堂さんもこの10月で6周年です。
先日の周年イベントにお邪魔した際に、ちょっと良い気分そうな社長から、
『頑張ろう』と一言、肩をたたかれてなんかジーンときました。
本当に心からおめでとう&ありがとうございます!
という気持ちでございます。

思えば最初の頃は日曜日の夜8時から2時位までの開催だったり、
今思えば色々と配慮にかけたparyづくりだったりしましたが、
当時のyotsuuchiメンバーと回を重ねる毎に、partyをバージョンアップさせてきた思い出が今でも思い出されます。

そんな音楽食堂さんが毎年開催してる、アニバーサリー月間の10月のスケジュールを、今年はご一緒させて頂く事になりました。
DJもヨツウチ・カラーズ・トライフルから懐かしい面子も揃っております。
スペシャルゲストLiveトキメク ミライノ テクノポップユニット プラムソニック≠熾£iのClubイベントでは拝めない方ですので、ご期待下さい!!


★プラムソニック★
Vocal:結羽、Synthesizer:Yasushi.Kによるレトロフューチャーな宇宙感満載の近未来テクノ・エレポップユニット。
夢・希望・未来・・・・ワクワクするキーワードをワクワクするピコピコサウンドに乗っけて待望の初フルアルバムがこの秋に登場!
”ショップメカノ”(@中野ブロードウェイ)ではデモCDがインディーズバンドではダントツの売上をほこる彼ら。

d0711_a-thumbnail2.jpg




園児も大好きプラムソニック
かわいいです。




【音楽食堂6周年special thanks with Trifle】

10/17(土)
@音楽食堂
21:00スタート

料金:adv:2000yen(w/1d) door:2300yen(w/1d)
予約/お問合せ:音楽食堂
0258-32-9336 ongaku@xbs.jp


Special Guest Live
プラムソニック
webサイト http://www.plumsonic.net/
コミュ http://mixi.jp/view_community.pl?id=903077

DJs
SEKI[yotsuuchi・Trifle]
Shingo[yotsuuchi]
YOP[yotsuuchi]
0213[COLORS・Trifle]
KATAGIRI[COLORS]
イケタケ[Trifle]

VJ:TAKE-P [Trifle]


プラムソニックのY.K.さんhttp://www.net-yk.org/は、
涼宮ハルヒの憂鬱 -Super Remix- Full-Mix
4曲目、朝比奈みくる(cv.後藤邑子)見つけてHappy Life -Sweet extreme&blue valve mix-を制作。
『らき☆すた』 らき☆すたミュージックフェア
2曲目:有頂天in da House 〜Say That Hip Hop Shit!〜も制作。


『この人達すごい人っすよ。俺しってますもん』
と、オタク系のイケタケが言ってました。


SEKI
posted by 4つうち at 17:15| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

いよいよ今週っす

だんだんと寒くなってきました。
今年は本当に死ぬほど阿暑い日は少なかったなぁと思います。

この秋にはめでたい結婚式に2件お呼ばれしてるんですが、
いずれも二次会の幹事やら、はたまた余興まで掛け持ちさせて頂く運びになり、嬉しい悲鳴状態であります。

最近の休みの日はお家見学がブーム。
あとあんまゲーマーじゃなかった自分は、今さらドラクエXやってます。


さて今週末はいよいよtrifle CARIZMA Show Caseです!!
NEONさんのLIVEもMOAさんのDJも、今から楽しみ過ぎです。

皆さんもお時間をどうにか作って遊びに来て欲しい、、
いや来るべきです!!


seki
posted by 4つうち at 02:57| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

野外で結婚パーティ

更新久しぶりです。(甲子園以来)

昨日は高校の仲間で野外イベント『CORE』のRYOの結婚パーティ。
二次会は赤城コマランドで豪華に音を打ち鳴らす、力の入れようでご夫婦の人望の厚さを感じる良い夜でした。
そのままキャンプだったので、仲間と色々と談笑などしたかったのに、テントに入ったとたんに就寝。
普通にテント泊をしに行ってきた感じにて終了。

今日はこれからKOSHIHIKARIさん&KENさんがDJする石地海岸に遊びに行ってこようと思います!


seki
posted by 4つうち at 11:54| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

