2009年08月25日

日本文理、ありがとう。

毎年見ちゃう甲子園だけど、本県代表の日本文理が決勝に勝ち進んでくれて、今年はすこぶる面白かった。

毎年、打てない&ストライク入らない&守れないの三拍子揃ってたはずなのに、今年は真逆。決勝の最終回もすごかった!
来年もまた本県代表の活躍が楽しみ。


seki
posted by 4つうち at 02:25| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

木曜の夜に。

今日はなぜか木曜の夜にあったおんしょくのパーティーに遊び行ってみました。
さすがに人がいない感じであれでしたけど、おんしょくの社長がどっかで飲んでたみたいでえらい御機嫌で、色々と面白かったです。

ついでに0213とだんまや水産で軽く一杯飲み。
メガビール¥777を気になったんでオーダーしましたが、2/3を過ぎる辺りからどんどんぬるーいビール飲んでるだけな感じでいまいち、。
その前に、まずジョッキが重っ! です。

普通に生¥290を2杯オーダーした方が絶対良いですよ。


seki
posted by 4つうち at 23:47| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

毎年お世話になってます。

毎年のごとく見てしまうのが高校野球。
やばいです。今年も面白い!!
そして野球もさる事ながらいつも気になるのが、中継カメラマンの応援席の撮影。かなりの確率で可愛い女子の必死な応援姿をうつします。その確率たるやイチローの打率なんてもんじゃない。

今は世界陸上もやってますね。これはあんまり見てませんが、チラチラ見てると何気に面白い。
100mのウサイン・ボルトのプロフィールで数々の世界記録保持が羅列された後に、
『今年の春、大事故で愛車が大破』

うーーん、これはいらないっしょ。


seki
posted by 4つうち at 14:46| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

せみ嫌いです。

あの変な声と奇妙な動き。
死んでると思いきや突然動き出す夏の風物詩。
せみが大嫌いです。
生まれてこの方、まともに触ったことないです。

今日原信に買い物に行き、入口をまたがると首元の後ろに違和感が。なんかついてると思って振り払うと、なんとせみがわざわざわたしについてるじゃありませんか。
キ‐‐‐‐‐!!!!
『ジージーー』と例のごとく鳴きながらて原信の天井へ飛んで行きました。

一人だったので怖かった〜とかリアクションもとるにとれず、買い物の最中ずっとソワソワしてました。

せみ大嫌い。


seki
posted by 4つうち at 03:09| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

東京へ行って来ました。

長岡祭りの忙しい期間が終わり、
そのまま仕事終わりに昼の高速バスに乗って東京行って来ました。

DJ TASAKA ロングLiveセット@代官山

いやいや、ライブと言ってもミキサーから放たれる感じは変わらずで、楽しかったです。現地で当選した友達も一緒でワイワイした感じで良かったなぁ。

そしてラーメンも現地の友達に教えてもらって、二杯頂いてきました。

和風だしの効いたつけ麺・三田製麺所
三田製麺所.JPG
激辛で食べるのに時間かかり過ぎ・蒙古タンメン中本
蒙古タンメン中本.JPG

帰りも高速バス、。
疲れたけど往復8,000円弱は嬉しい。


seki
posted by 4つうち at 12:24| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

当選って良い響きだ。

なんとDJ TASAKAのアルバムリリースPARTYに見事
当選
しちゃいました!
これも一重に日頃の行いのおかげと自負して、平日に東京へ遊びに行って来ます!

以下、祝メール。

───────────
 抽選結果のお知らせ
───────────

先般お申込いただきましたチケットにつきまして、厳選なる抽選を行った結果お客様はご当選されました。
ご当選のチケットは、以下のとおりご用意させて頂いておりますので必ず引取期限までにローソン店頭で料金をお支払い頂き、チケットをお引取ください。


[当選内容]
興行名:DJ TASAKA

[第一希望]
公演日:2009/08/06(木) 19:00開演
会場名:代官山SALOON


seki
posted by 4つうち at 14:35| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

料理を。

仕事の時間帯がいれかわり夫婦なんで、自分が家にいる時に結構料理する機会にめぐまれます。
今日はカレーを、自身ではかなーり久しぶりに作りました。トマトを1ついれたのと、擦った野菜を仕上げに加えたのが効果でてるといいなぁ。
CIMG0865.JPG
明後日からはとうとう長岡祭り。
今年も両日とも仕事に汗をながす予定です。


seki
posted by 4つうち at 23:08| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

響タイムテーブル

3638381_227.jpg
明日は響でDJです。
タイムテーブルが個人的に結構緊張する受取りと受け渡しです。
お時間ある方は是非!


10:00〜(60分) tachibana

11:00〜(60分) SEKI(自分)

12:00〜(60分) DJ SEKI(Submerge T A R NAVIGATION)

13:15〜(30分) 七里アイ

14:00〜(50分) チビカブトス

15:30〜(90分) Peace-K&hanchan

17:00〜(90分) KING DUBBY I meets RAS YOSHIHITO & LIGHT ON


seki
posted by 4つうち at 13:43| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

NEWあるばむ

chTop_6814_20090710164141.jpg

明日いよいよDJ TASAKAのNEWアルバム発売っす。
YAHOO動画にて宇川氏監修の新作PV「Heart Shaped One」のフル試聴を期間限定で実施中!
こちら

届くのが楽しみです。


seki
posted by 4つうち at 11:46| 新潟 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

土用

CIMG0856.JPG
19日は土用。
ホテル特製、ひつまぶし弁当。
美味しく頂きました。



次の日曜に響‐HiBiKi‐でDJさせて頂きます。
入場無料ですので、フジロック行かない人や時間がある方は是非とも!!



千秋音楽祭 響[HiBiKi]Vol,3決定しました。
フジロック最終日ですが、行かない人も行っちゃう人も皆であそびに来て下さーい。
ゲストにはフジロックにも出演するPeace-K&hanchanがナガオカに立ち寄ってくれます。
日曜日の休日、ゆるーり、ほっこり、遊びに来てみてください。
☆  PEACE  ☆


千秋音楽祭 [響-HiBiKi-]Vol.3
〜戦争と長岡祭 そして平和〜

日本一の花火大会の長岡祭
始まりは長岡空襲での死者への追悼の想いでした。
今年ももうすぐです。ほんの少しだけ長岡祭の事、掘り下げて考えてみませんか?


2009年7月26日[日曜日]

10:00〜18:30

◇ENTRANCE FREE!!

◇場所
長岡市千秋が原公園
音楽の森 野外音楽堂

◇SpecialGuestLive!!
Peace-K&hanchan

◇特別講演
七里アイ「長岡空襲の体験と平和の願い」
(長岡空襲体験にともなう戦争の恐ろしさ、体験談、そして平和への願いを講演していただきます。)

◇LIVE ACT
チビカブトス

◇DJs
DJ SEKI(Submerge T A R NAVIGATION)
KING DUBBY I meets RAS YOSHIHITO
LIGHT ON[RAGGA STATION]
SEKI(yotsu-uchi/TRIFLE)
TACHIBANA
and MORE

◇SHOP
アロイ、ガッジョ・ディーロ、石のペンダント作り体験
Tunic、路上詩人 オーダーメイド絵本作家 まみやゆうき
and MORE

◆contact
info@hi-bi-ki.jp


seki
posted by 4つうち at 02:30| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

