2005年10月05日

紅く染めました!

10/1 YOTSUUCHI VOL.12でした。

今回は3人のゲストをお招きしたので、
レギュラー陣は最初と最後にやる事に。
最近はこんな感じで一緒に回す機会が増えてきたんですけど、
皆いろんな音をかける楽しみも覚えてきたので、
その場で相手の全然知らないレコードをMIXするのが
かえって楽しかったりしますね〜。

今回は序盤から泥酔モードだったんで、
後半はあまり覚えてないんですけど、、、
YOSHIKAWA君の意外にアッパーな選曲。
(だって〜待って〜だってダメだって〜)
シビレました!
TETSUさんの時、フロア最高潮でしたね!
フロアのツボをついてました!
KENさんのJEFF MILLSばりの手の動き。
国境越えてました!やバい!

ゲストの皆さん、本当にどうもありがとうございました。
また機会があれば是非よろしくお願いします。
そして遊びに来てくれた大勢の皆さんも本当にありがとうございます。

7月の2周年からいくつか続けてやらさせてもらって、
今回でちょっとイベント一段落という感じです。
YOTSUUCHIは年内に最低一度はやる予定でいますので、
また是非遊びに来てくださいね。

今週末、10/8はIKARASHI氏主催のMETROに行って来ます。
皆さんも詩音堂でお会いしましょう!


SEKI
posted by 4つうち at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | PARTY REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

2周年レポート

7/17 YOTSUUCHIの2nd Anniversaryでした。


20:00-  僕とNAKAZAWAの一番手。

今までの2人にないゆるい展開を心掛けました。
家で2人で遊ぶ時なんかも割と即興でやってはいましたが、
この日の一番手はお互いいろんな意味での思いいれがあり、
いつも遊ぶ感じや、いつものYOTSUUCHIでまわす感じとは
違った感覚で、難しさや、楽しさを味わえました。

この時VJはE-Boshiひとり。
Watchmanはルーズな師匠っぷりを早くも発揮してました。
今回の映像はストップウォッチみたいな画から
「YOTSUUCHI」にきりかわるのに感動。
E-Boshiの24時間分の労力と技術の結晶が短時間に凝縮されていました。


21:15-  YOP&スリムになって帰ってきたShingoの出番。

YOPの大人DISCO融合系と、
Shingoの大人ジャジー融合系のダブル融合!
2人でのDJはあんまり記憶にないけど、
じょじょにフロアをわかせておりました。
YOPの新ジャンルへのトリップと
Shingoの健在ぶりが堪能できましたね。


22:30-  mowsow REC.さんの登場!

DSCF00302.jpg

リズムマシーンとDJとの融合。
実際にあんな近くで見れたのは初だったので感激です。
リズムマシーンでひっぱって、レコードへ!
DO YOU WANNA FUNK!
感激でした!
体中の穴にアツイなにかを注入されました。


24:00-  とうとうDJ KIMIさん。

DSCF0035.JPG


KIMIさんが登場すると
なにかにひきよせられる様にお客さんも沸き、
わくわく、うきうきなハイな気分になっている自分がいました。
とにかく選曲がうまい!
ジャンルが違うから知ってる曲とかは少ないけど、
UP DOWNの作り方がさすがっていうか、
初NAGAOKAでのDJとは思えない
さすがの一言です。

DSCF00242.jpgDSCF00312.jpg


Watchmanも引き寄せられる様にピークタイムにはVJを。
その臭覚はやはり流石です!
おみそれしました。

最後はKIMIさん、mowsow REC.の皆さんと
YOTSUUCHIメンバー全員でDJ。
ほんとにご厚意に感謝です。


今回は2周年を大成功に終える事ができました。
KIMIさん、ikarashiさん、JACKMASTER先生(さん)、
U-STARさん、Watchman(さん)
ご出演本当にどうもありがとうございました。
あとはいつも協力してくれるインフォメーションの皆もありがとう。
そしてお越しいただいたたくさんのお客さん、
ご支援、ご協力していただいた多くのみなさん、
本当にありがとうございました。

これからもYOTSUUCHIはYOTSUUCHIらしくをもっとーに、
マイペースに自由に楽しくやっていきたいと思います。

これからもよろしくお願いしますね! byメンバー一同


seki
posted by 4つうち at 02:54| Comment(2) | TrackBack(0) | PARTY REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

YOTSUUCHI 10th

6/18 土曜日。YOTSUUCHI 10thでした。


いつも機材は僕の持込みなんで、4時位にミキサーをいじりにNAKAZAWAが我が家へ。
時間無いクセに2人でDJ。
いつもの事だけど、ジタバタしてちょっと遅刻。
必ず何かを忘れて来て、音楽食堂の階段あたりで思い出します。

YOPと2人で準備するも、配線がなぜか前回よりもみじかいっす!!
SHINGOがぱくってTYOいったかな、、、。
あせってあぽろんへ。
どうにか代用が見つかり安心しました。

NAKAZAWAはMASA.くんを駅にお迎えに。
僕らは当日に初対面。
謙虚だ。(予想通り)
NAKAZAWAの教育がいきわたってました。

Eboshiも遅刻。
もはや何もいいますまい、、。
っつか人の事言えんしね。
だけど準備は早いんだなぁ、

IMG_0184.JPG

なんとか予定通り20時スタート。
モニターとりにくかった。(っつーか音なし)
とりあえず90分は皆でてきとーにプレイ。

VJもプロジェクター始動でちょっと遅れでスタート。
僕がいうのもなんですが、彼の映像はミラクルです。
期待以上のビジュアルに感動しました。


21:30から僕の番ッス。

1番手って初かも。
初めはゆるい感じでいこうと思ってたんだけど、気が付いたら最初からアッパー。
1番手に徹っしきれないわがままをお許し下さい。っつーかゆるいレコード自体ほとんどもってきてなかった。次は遊ぶ前にちゃんと選んでいきます、。

ターンテーブル3台は楽しかった!!
2枚混ぜながらアカペラのせたりね。

最近のお気にはDAVE CLARKE/THIS FEELIN`。
キックもベースも太いんすよ!メロディーも良い!
今回はHIFANAの声ネタのせて遊びました。


22:30からYOP。

代わり際「SEKI君の次はもう嫌!」なんていった割にはちゃんと盛り上げてました。
いつもなんだかんだいって、実は盛り上げ番長なんすよ、YOPって。ずるい男。
DISCOな選曲だったねぇ。好きな感じ。


23:30からMASA.君の出番!

IMG_0177.JPG

しょっぱなからもりあがったねぇ!
お客さんも楽しんでる感じ!
選曲の幅ひろくてすげぇー良い感じだった。


24:30過ぎからはNAKAZAWAへ。

IMG_0179.JPG

もはや定着したNAKZAWAサンバ節健在。
途中からはMASA.君と2人でプレイ。盛り上げてたねぇ!

IMG_0188.JPG

そんな感じで10thも素敵な夜になりました。
来ていただいた皆さん、本当にありがとうございました。
そしてMASA.君もナイスプレイありがとうございました。
そして次はいよいよ2周年です!
今回いらした方も、これなかった方も是非遊びにいらして下さい!

IMG_0190.JPGIMG_0186.JPG

IMG_0187.JPGIMG_0189.JPG


SEKI

posted by 4つうち at 19:10| Comment(2) | TrackBack(0) | PARTY REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

