2010年09月17日

記録樹立が嫌いな方っていますか?

今日のニュースステーションで、
『ソーラーインパルス』ってのの特集を見た。
ソーラーインパルス.jpg

太陽光で24時間飛び続ける飛行機なんですって。
夜は備蓄したエネルギーで飛んで、
また朝がきて、、、
夜がきて、、、
ってなるらしい。

祝・世界初の24時間連続有人飛行達成だったらしい。


僕は記録樹立が好きだ。
ソーラーインパルスの場合は、スケールでかいから記録とも違う気がするけど。
とかくスポーツの記録樹立は好きだ。
だからしばらくは白鵬とイチローから目がはなせないんです。


seki
posted by 4つうち at 23:18| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

久々に曲をダウンロードしてる。

いくらCDJをいじっても、アナログの様な感覚にはなりませぬ。
9/25(土)は久々にDJさせてもらう事になってるので、
恥ずかしいPLAYにならない様に、頑張ります!!

関係ないけど、
今年はプロ野球もおもろい。
イチローの200本にも超注目してます。
やっぱ俺巨人ファンと応援してる自分再確認。


seki
posted by 4つうち at 00:46| 新潟 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

夏バテ、。

夏バテしました。
こないだまで調子くずして、発熱39℃とか。
腹痛も伴って、結構やばい感じでした。

痩せると顔に出やすいらしいんですが、
今回は自分でもわかる位に、顔げっそり。
何年か前は、同じ様に腹こわして一カ月で5〜6キロ減った事があって、
再現とまではいかなくてもちょっと痩せた模様です。

治ってからは反動でがっつり食ってます。
久しぶりにヒットなラーメン屋天鳳=iてんほう)。
調べたら、長野とかのチェーン店みたいですね。

ラーメン大盛に餃子にチャーシュー丼はさすがに腹いっぱいでした。
欲張りすぎた。


seki
posted by 4つうち at 21:11| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

蒸す住まい

最近暑くて暑くて、ありえませんな。
我が家はほぼ毎日エアコン28℃で稼働中です。
設定だけでも低めで。

やっぱアパートの2階は暑さが倍増みたいで、、。
昼に実家に寄って実感。

もっと、気密性の良い住まい、、がいいなぁ、、

と思う今日この頃です。


seki
posted by 4つうち at 23:09| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

DISCO MUSICは永遠に、、

『TARのステッカーが貼ってあるCDがあるよ』

っていう友達からのTELが、自分とKAGAMIとの出会い。

ちょうど上京したての頃の自分に、
ダンスミュージックとしてのテクノの響きを教えてくれました。


昨日、
家に帰ると自然とレコードに手が伸びてて、
つながる全ての曲に色んな思い出がよみがえりました。

はじめて視聴した時のときめき、
はじめて針をおとした時の高揚、
はじめてWIREで聴いた時の興奮、
小千谷ではじめてライヴを体験した時の感動、


いつもはとっておきの武器になるボイスループ

女の子の声も。
ちょっとラップ調な声も。
ヴォコーダー調の声も、
なんかメッセージみたいに聴こえて、、


世の中のほんの一部のけし粒みたいな存在な僕の中ですが、
曲も記憶も感動も、ずっと、生き続けます。

KAGAMIさんのご冥福を、心よりお祈りいたします。


SEKI
posted by 4つうち at 06:21| 新潟 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

