2009年12月03日

お鍋は美味しい。

鍋が恋しい季節になってきたので、今季初なべをしました。
その名もTHE キムチ鍋=B
鍋は簡単だし旨いし、本当さいこうって事を再確認。
最近入手した時代の機器、IH クッキングプレート≠ナの調理は快適そのものだったし。
ih.jpg
この時代の機器も、docomoのポイントでGETしたんですから、ポイント恐ろしって感じです。クレジットポイントとかも最近溜まるのがすごい嬉しい。

今日はクリームシチューを作りました。それでももらった白菜がなかなか減らないけど、。
しばらく毎日白菜浸けです。


seki
posted by 4つうち at 22:32| 新潟 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

やっと、良い環境に。

biogって更新しない程に、その負の連鎖にまぎれこむ訳なんですが、
このタイミングでようやく更新です。

昨晩、やっと2台目のCDJを購入(落札)しました(祝)
遡る事1年前にずっと利用してたレコードサイトCISCO≠ェ倒産してから、レコードを全然買わなくなった時期があって、それをきっかけにデータ購入をする様になっていったんですが、曲を買っても1台しかないとMIX出来ない、、、てっていうストレス溜まる環境でした。
アパートに引っ越した事も相まって、家でいじる時間が激減、、まさに負の連鎖?だった訳です。

今更感もありますが、2台そろってなんか安心。


seki
posted by 4つうち at 10:57| 新潟 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

おんしょく6周年pARTY

おんしょくの高橋しゃちょと合同開催した、
おんしょく6周年記念 Club代表trifle¥I了〜〜

エレクトロポップユニット、『プラムソニック』さんの登場で面白い一晩となりました。お越しいただいた皆さん、ありがとうございました!

前飲みの段階で結構酔っ払ってた社長。
プラムソニック本人を前にして、『今回のゲスト、勝手に決めたけど良当たりだったかな?』なんて言ってましたが、それも笑いに変わるくらい、和んだお二人のおかげで楽しい幕開け。
さすが東京で活動してるとあって、LIVEは『奇妙な面白さ』じゃない『わくわく』もたくさん詰まってて、万人楽しめるLIVEでした。

CIMG2622.JPGCIMG2629.JPG

LIVEを見た人は、明日から早速『にょきーー』を自販で使いましょう。(二本ジュースが買える、裏技です)


seki
posted by 4つうち at 04:11| 新潟 ☁| Comment(2) | PARTY REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

自分と、おんしょくさん。6年。

最近、長袖の季節になってまいりました。

最近のわたしといえば、昼は家事をして、ドラクエ5・天空の花嫁を今更か!って位にはまってやってます。
ご幼少の頃、旬なゲーム機を欲さなかったので、自分にとっては2009年にX≠ナも十分新鮮なんです。
んで、夜はご飯の支度。人が老けていくロードまっしぐらっぽいですけど、料理も楽しくやってます。


んで、話はいれかわって、
自分、丸6年前位から長岡でヨツウチpartyを開催してたりしますが、
いつもお世話になってる音楽食堂さんもこの10月で6周年です。
先日の周年イベントにお邪魔した際に、ちょっと良い気分そうな社長から、
『頑張ろう』と一言、肩をたたかれてなんかジーンときました。
本当に心からおめでとう&ありがとうございます!
という気持ちでございます。

思えば最初の頃は日曜日の夜8時から2時位までの開催だったり、
今思えば色々と配慮にかけたparyづくりだったりしましたが、
当時のyotsuuchiメンバーと回を重ねる毎に、partyをバージョンアップさせてきた思い出が今でも思い出されます。

そんな音楽食堂さんが毎年開催してる、アニバーサリー月間の10月のスケジュールを、今年はご一緒させて頂く事になりました。
DJもヨツウチ・カラーズ・トライフルから懐かしい面子も揃っております。
スペシャルゲストLiveトキメク ミライノ テクノポップユニット プラムソニック≠熾£iのClubイベントでは拝めない方ですので、ご期待下さい!!


★プラムソニック★
Vocal:結羽、Synthesizer:Yasushi.Kによるレトロフューチャーな宇宙感満載の近未来テクノ・エレポップユニット。
夢・希望・未来・・・・ワクワクするキーワードをワクワクするピコピコサウンドに乗っけて待望の初フルアルバムがこの秋に登場!
”ショップメカノ”(@中野ブロードウェイ)ではデモCDがインディーズバンドではダントツの売上をほこる彼ら。

d0711_a-thumbnail2.jpg




園児も大好きプラムソニック
かわいいです。




【音楽食堂6周年special thanks with Trifle】

10/17(土)
@音楽食堂
21:00スタート

料金:adv:2000yen(w/1d) door:2300yen(w/1d)
予約/お問合せ:音楽食堂
0258-32-9336 ongaku@xbs.jp


Special Guest Live
プラムソニック
webサイト http://www.plumsonic.net/
コミュ http://mixi.jp/view_community.pl?id=903077

DJs
SEKI[yotsuuchi・Trifle]
Shingo[yotsuuchi]
YOP[yotsuuchi]
0213[COLORS・Trifle]
KATAGIRI[COLORS]
イケタケ[Trifle]

VJ:TAKE-P [Trifle]


プラムソニックのY.K.さんhttp://www.net-yk.org/は、
涼宮ハルヒの憂鬱 -Super Remix- Full-Mix
4曲目、朝比奈みくる(cv.後藤邑子)見つけてHappy Life -Sweet extreme&blue valve mix-を制作。
『らき☆すた』 らき☆すたミュージックフェア
2曲目:有頂天in da House 〜Say That Hip Hop Shit!〜も制作。


『この人達すごい人っすよ。俺しってますもん』
と、オタク系のイケタケが言ってました。


SEKI
posted by 4つうち at 17:15| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

CARIZMAナイト、終了〜

シルバーウィークの前半はtrifleスペシャル。
後半は仕事させて頂いてました。

NEONさん、MOAさんのプレイはもう今更かっこいいだのどうの言う必要ない位、今回もカッコよかったんだけど、特に同じDJのMOAさんは次々にMIXする曲も術も、嫉妬する程良かった、、です!!
あんなできたら良いなぁ、、って感じ。

遅くなりましたが当日お集まり頂いた皆さん、本当にどうもありがとうございました!!


次回は10/17(sat)に音楽食堂6周年イベントでプラムソニック≠ゲストに呼んで、開催です!!
県内近郊のアキバ系の皆さんには是非集まって頂きたいです。


seki
posted by 4つうち at 14:38| 新潟 ☀| Comment(0) | PARTY REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

